• ギリギリだけど使えるネタがあるかもしれない!言い訳レインボー第四弾(July 29, 2004)
  • 今年使える言い訳ばかり?!言い訳レインボー第三弾(July 20, 2004)
  • 言い訳:その他編(July 9, 2004)
  • 言い訳:DEATH編(July 9, 2004)
  • 言い訳:病気編(July 9, 2004)
  • 言い訳:バックレ編(July 9, 2004)
  • 言い訳:正直者編(July 9, 2004)
  • 言い訳:旅行・帰省編(July 9, 2004)
  • 言い訳:結婚編(July 9, 2004)
  • 今年使える言い訳ばかり?!言い訳レインボー(July 9, 2004)
  • 言い訳レインボー 〜フジに向けて虹の橋を渡れ!〜 (June 20, 2004)
  • 言い訳レインボー 〜フジに向けて虹の橋を渡れ!〜 投稿募集開始(May 11, 2004)
  • ギリギリだけど使えるネタがあるかもしれない!言い訳レインボー第四弾

    言い訳レインボー 〜フジに向かって虹の橋を渡れ!〜

    いいわけ 【言(い)訳・言(い)分け】
    1)自分の言動を正当化するために弁解すること。
    2)筋道を立てて物事を説明すること。解説。
    3)過失・失敗などを詫びること。謝罪。
    4)言葉を使い分けること。


    ※参考:三省堂「大辞林 第二版」

    フジに行くためにみんなが使っている言い訳は?
    正当派から極悪派まで、お知恵拝借いたします♪
    ギリギリまでどしどしお寄せくださいませ。
    投稿フォームはこちら>>
    結婚編
    旅行・帰省編
    正直者編
    バックレ編
    病気編
    DEATH編
    その他編
    ▼みんなの投稿最新版(第四弾)だー!!

    NEW その他編
    (ジュンタ / コンビニ / 茨城県)
    お友達が三条の出身で、お片づけを手伝いに行くので。何年か前の泉谷しげる並に「おまえら、募金しろ!」。よろしくお願いします。で、終演後も体力に自身のある方は、是非、ボラしにきて下さい。


    NEW 正直者編
    (ゆこ田 / フリーランス / 東京都)
    リフレッシュ休暇とります!と言って堂々と休みます。


    NEW 正直者編
    (富士の湯ユーザー / 会社経営 / 東京都)
    会社経営してます。社員には「オレは、行くから」と、きっぱり言ってます。いいわけなんかしないぞ。でも帰ってきて社員いなくなってたらどうしようなんてドキドキしながら月曜日出社します。


    NEW その他編
    (うめぼし / 教員 / 東京都)
    正直に職場に断りを入れて出かける人のために職場で配る用フジロック公式みやげを販売して欲しい!苗場や湯沢の名産品でパッケージをFRF仕様にすればよいと思うのですが。


    NEW 旅行・帰省編
    (王子 / PC系 / 東京都)
    有給申請したら不意に上司に「帰省?」と聞かれ、「そうですね」って答えちゃいました!ある意味『我に返る』ってことで間違いない!FRFに帰省します!!


    NEW 正直者編
    (MIN / 福祉職員 / 東京都)
    私も正直派。っていうか、1年目から「フジロックの素晴らしさ」を話して、1月から休みの調整をお願いしています。うちはローテーション勤務だから、けっこう休みの融通はきくし、実は私がローテーションを作っているので、Fujiのときは少しズルをして休みにしちゃうんです。1年間、面倒な勤務表を作ってるんだからこれくらいはいいよね?


    NEW その他編
    (ウン子 / グラフィックデザイナー / 東京都)
    社長を筆頭に社員に音楽好きが多いので、年に4日「フェス休暇」ってのがあります。結構自慢。


    NEW 正直者編
    (ろじのすけ / 会社員 / 東京都)
    正直に話して有給ゲット。そして宿泊先は会社の研修所。まさに一石二鳥。その分ちゃんとお土産配らなきゃなりませんが・・・。


    NEW 正直者編
    (ひまじん / マスコミ / 東京都)
    入社時に全社員に配布される社内報で「趣味は毎年、7月末に苗場で音楽を聴くことです」と宣言した。その効果は絶大で、「あいつの趣味だから仕方ない」と休みをくれる。


    NEW DEATH編
    (事変 / 学生 / 東京都)
    おばあちゃんが死んだの・・・。


    NEW その他編
    (蓮華 / 造る人 / 茨城県)
    去年あんなに雨降るとは思わなかったよ!おかげで初日はダウン。テントに戻ったら水漏れしてるし、がまんして寝て起きたら風邪引いちゃって・・・。今年は雨降っても準備万端!


    NEW 病気?編
    (さくら / 会社員 / 埼玉県)
    うちの会社はラフな雰囲気の会社なので、正直にフジロックにいってきます!と伝えました。夏フェス三昧のわたしなので、「夏フェス病」と言われつづけてます。これは病欠!?


    NEW その他編
    (サミー君 / 会社員 / ヒ・ミ・ツ)
    僕は2ヶ月前から奥さんの髪型褒めまくり、毎日毎日繰り返しなので飽きてきますが、これ効きます。ちなみに毎年同じことやってますが奥さんまんざらでもないって感じです。


    NEW 旅行・帰省編
    (みも / 会社員 / 東京都)
    チケットを取り、宿の手配をしてから、有給もらいます。「もうお金払っちゃったんで♪」でOK!

    ↑ページトップへ

    (July 29, 2004)
  • 速報!Heal Niigata第2弾始動!大将出演イベント決定!
    そして今年のフジのチケットについて大将に直撃!!
    (February 18, 2005)
  • [HEAL NIIGATA]名古屋ダイアモンドホール(February 8, 2005)
  • [HEAL NIIGATA]札幌ペニーレーン24(February 8, 2005)
  • [HEAL NIIGATA]ZEPP東京(February 8, 2005)
  • [HEAL NIIGATA]渋谷AX(February 8, 2005)
  • [HEAL NIIGATA]大阪 難波HATCH(February 8, 2005)
  • [HEAL NIIGATA] 横浜BLITZ(February 6, 2005)
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

    165x55