フェスごはん2006

フジロックの楽しみはライブだけじゃない! フェスごはん2006

フジロッカーズのみなさん、こんにちは。
フジロックに参加するすべての方へささげる愛のコンテンツ、フェスごはんのお時間です。


★フェスごはん2006概要
1.Pick UP
初出店の中から選りすぐりの3店と、毎度おなじみクイーンシーバを自腹取材!
おこづかいを使い果たしての体当たりレポ。
2.ごはん日記
「みんな、どんなものを食べてるの?」、「1日いくらくらいかかるの?」そんな好奇心や疑問もバッチリ解決。去年のフジロックエクスプレスを元に、バーチャルごはん日記をつくってみました。
3.くちこみmemo
毎年、地味に更新中。ごはんがらみの小ネタがあれば、ぜひ教えてください。

★2006年のフェスごはんニュースいろいろ

●名店ピザ対決!
フィールドオブへブンに出店して今年で3度目の「さくらぐみ」。関西では超有名店なのでご存知の方も多いはず。もはや、ヘブンで定番化してきたこのさくらぐみのピザに今年は強敵が出現! その名も「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」。この舌をかみそうな名前のお店こそが、知る人ぞ知る名店らしく、あの日本を代表する某アーティストもお忍びで毎年通っているとか。両者とも並んででも行きたいお店だから、この機会にぜひ味わってみて。

●ここは新潟、新潟の名産を食べなくてどうすんの!
もはやフジロックの代表料理といっても過言ではない「越後もち豚」をはじめとし、おなじみ「苗場食堂」など、新潟の名産を食べられるところは数あれど、今年はさらに地元パワー炸裂! 越後湯沢駅近くの「居酒屋ゆた」は、お店の看板メニューともいえる魚沼産こしひかり100%のおにぎりでフジロックに初チャレンジ。そして、「湯沢地区の代表格だぞ」とOrgスタッフtakaoが鼻息荒くおススメするお蕎麦屋さん「きそば しんばし」も初出店。そのほかには、越後日本酒を堪能できるブースも健在。ここでは、蔵元自らが参加する気合いの入りようで、気に入ったお酒はお土産用に宅配便で送れるシステムになっています。

●ヘルシーな食事もおまかせあれ。
「3日間ガッツリ濃い味ばかり食べてちゃ、口内炎ができるじゃないのっ!」 ってことで、たまにはヘルシーなお食事も取り入れたいあなたに、ヘルシー食はいかが?
フジロックでヘルシーといえば、「苗場食堂」でのごはんが定番。納豆や、地元でとれた食材をつかったお惣菜など、新潟が地元じゃなくても「ただいま、母さん」とつぶやきたくなるようなごはんが食べられます。
苗場食堂が山の幸なら、海の幸でヘルシーごはんを提供してくれるのが今年初出店の「ほしかわ屋」。温とろろうどんや伊勢海老のお味噌汁など、カロリー低めで栄養満点なごはんも取り揃えてます。このお店、なんとOrg特典をつけてくれたので、詳しくは下のバナーからリンクするフェスごはんPickUpページを見てみてね!
さて、和食以外のヘルシーごはんといえば、ヘブンでおなじみの天然酵母パン「ルヴァン」。噛めば噛むほど、味わい深い手作りパンがヘブンの空によく合います。
また、今年は「BAGEL&BAGEL」も初登場。日常でおなじみのお店があるのも心強い限りです。
そのほかにも、トマトやきゅうりや冷や奴など、ありとあらゆるヘルシーおつまみをいろんなお店で取り扱っているので、探検してみてね!

毎年、応募殺到で競争率の高いフジロックへの出店。SMASH含めるフェスごはん統括スタッフはその選定だけでも大変な作業です。エントリーしてきたお店へ実際にこっそり食べに行くことも。それというのも、フジロックのお客さんに、少しでもおいしく良質なものを安心価格で食べてもらいたいという願いから。
激しい競争に勝ち抜いた選りすぐりのお店たちが、今年もフジロックの名脇役。

さあ、あなたは今年なに食べる?
はじまるよ、フェスごはん2006!

illustration:ORG-aizy
Web:ORG-aco, ORG-yamato, ORG-sleepy, ORG-naomi
,Report:ORG-takao, ORG-satori, ORG-tomo, ORG-toddy, ORG-aizy ORG-naomi
Contents:ORG-aizy, ORG-mimi, ORG-naomi


”ROCKな思いをTシャツに。'07 orgTシャツデザインコンテスト開催”

ヒントを教えるすっぱ抜き

春うらら、脳を鍛えるすっぱ抜き!

今週もすっぱ抜きをお届け!

計8アーティスト、すっぱ抜いたんか!?

ROOKIE A GO-GO出演バンドオーディション開催!!

忌野清志郎さんにマントを送ろう! お針子会ファイナルのお知らせ

すっぱ抜くのさ! 計15アーティスト! 大将インタビュー第一弾!

ロッカーズ 避けては通れぬ すっぱ抜き(2/25予告)

仕事でフジロックに行く〜エーグル西森さんインタビュー

グラストンバリー行きを計画している人は絶対に登録を!

宿泊についての大切なお知らせ~苗場プリンスホテルのツインルーム提供について~

キヨシロッカーズ開催せまる! 2/18(日)は原宿で会いましょー。

早いチケット、詳細発表されましたよ〜。

早いチケット、詳細は本日発表ですよ~。

>>もっと見る