Latest News

”ROCKな思いをTシャツに。'07 orgTシャツデザインコンテスト開催”

今年もやります。やっちゃいますよ。org恒例企画。”'07 fujirockers.org Tシャツデザインコンテスト開催”のお知らせです。 フジロッカーズとorgの架け橋として始まったこの企画も、今年で5回目を迎えます。おかげさまで回を重ねるごとにデザインの応募数も増え、老若男女、様々な方からデザインが寄せられました。どれも力作ぞろいで、選考の際にはスタッフ一同頭を悩ませています。 今年はどんなデザインが送られてくるのか、今から楽しみでしょうがありません。

さて、fujirockers.orgを毎年チェックして下さっている方はご存じかと思いますが、Tシャツデザインコンテストではテーマを設定しています。 今年のテーマは「RE:START」。 昨年、10回目という節目の年を終え、今年は初心に戻り、新たな気持ち、新しい目線でまたフェスティバルを楽しもうということでこのテーマにしました。 開催11回目の今年、新たな風を呼び込むと言う意味でも、この言葉が当てはまる要素は大きいと思います。 ということで、みなさんが「RE:START」から想像するデザインを、Tシャツというキャンパスを使い表現して下さい。 尚、採用されたデザインは、WEBサイトなどで一般に販売されます。 自分のデザインしたTシャツに袖を通しているロッカーズが苗場の地、いや全国各地に溢れ返るかもしれませんよ! みなさんの力作、心よりお待ちしております。


【応募要項】
1.テーマ
テーマ:RE:START
「RE:START」から想像するデザインを、Tシャツというキャンパスを使い表現して下さい。

<前提条件>
募集するのはあくまでfujirockers.org '07のデザインであり、FUJI ROCK FESTIVAL'07のオフィシャル・グッズのデザインではございません。
”FUJI ROCK FESTIVAL”という名前、そして”アーティスト名”が入っているものは申し訳ありませんがご遠慮頂いています。

2.応募規定
・Tシャツのボディーカラーは"白"のみです。

3.応募資格
プロアマ問わず、FUJI ROCK FESTIVALが好きでパソコンが使える人。

4.応募作品関係
・応募点数の制限はありません。
・応募は作品1点につき1投稿でお願します。

5.作品応募締切
2007年4月23日(月)23:59投稿分までとします。

6-A.応募方法1(提出内容)
以下の内容をまとめ、design@fujirockers.orgまで送信してください。
・送信アドレス(今後連絡する際に使うものでお願します。)
・文面:あなたのお名前と連絡先、作品コンセプト(300字以内)
・作品は添付ファイルとして送ってください。各ファイルに拡張子を付け、圧縮をされる場合はzip、sitのどちらかでお願いします。
6-B.応募方法2(添付ファイル要項)
必要な添付ファイルは以下の三点です。
・実寸でのデザイン配置サンプル(ai) こちらからファイルをダウンロードして配置してください。
・実寸でのデザイン配置サンプル(psd)
 *写真を使用しない場合は必要ありません。
 *地のTシャツカラーは"白"のみです。
 *フォントを使う場合、欧文・日本語ともに必ずアウトライン化して下さい。
 *スクリーン印刷につき写真貼付けは御遠慮ください。
 *カラー設定はCMYKにてお願いします。
 *デザインは一箇所につき最大30cmが限界です。
・ウェブ表示用デザイン(jpg)
 *作成したデータをJPGで書き出したものをご用意ください。
・デザインのみを収めたもの(jpg)400×400ピクセルでお願します。

7.審査プロセス
<一次審査> orgスタッフを審査員として、作品の中から選考いたします。
ここでは制作面の都合及びコンセプト等と照らし合わせた上で採用作品を決定します。
<二次審査>
最終審査はWEB上での投票となります。投票上位作品から採用デザインを決定します。

8.発表
2007年5月中にfujirockers.org上で最終結果を発表する予定です。

9. 備考
・採用作品は「org '07Tシャツ」以外にも、FUJI ROCK FESTIVAL期間中にフェスの模様をリアルタイム更新するサイト「Fuji Rock express」で取材スタッフが使用するスタッフTシャツをはじめ、販売以外にも何らかの形でデザインを使用する場合もございます。
・採用者様へこちらから取材を申し込み、当サイト上に掲載することになるかもしれません。その際はご協力お願い申し上げます。

<< 前の記事へ


”ROCKな思いをTシャツに。'07 orgTシャツデザインコンテスト開催”

ヒントを教えるすっぱ抜き

春うらら、脳を鍛えるすっぱ抜き!

今週もすっぱ抜きをお届け!

計8アーティスト、すっぱ抜いたんか!?

ROOKIE A GO-GO出演バンドオーディション開催!!

忌野清志郎さんにマントを送ろう! お針子会ファイナルのお知らせ

すっぱ抜くのさ! 計15アーティスト! 大将インタビュー第一弾!

ロッカーズ 避けては通れぬ すっぱ抜き(2/25予告)

仕事でフジロックに行く〜エーグル西森さんインタビュー

グラストンバリー行きを計画している人は絶対に登録を!

宿泊についての大切なお知らせ~苗場プリンスホテルのツインルーム提供について~

キヨシロッカーズ開催せまる! 2/18(日)は原宿で会いましょー。

早いチケット、詳細発表されましたよ〜。

早いチケット、詳細は本日発表ですよ~。

>>もっと見る