すっぱ抜き第7弾もROOKIE A GO-GO出演バンドもドドンとお届け!

fuji_stage_s.jpg


 1年って早いですねぇ……あの熱い週末がもうすぐそこまで来ております。
 いろいろな季節を越えながら、すっぱ抜きや公式発表も順調に回を重ねていき、段々と今年のフジロックの全体像が見えてきた、と思ったらフジロック本番まであと2ヶ月ですよ!
 こんな5月の下旬、本日お送りするのがすっぱ抜き第7弾。みなさんお待ちかねのステージ割りもお送りします。むむむ? あそこの枠は埋まったのかな?
 そしてROOKIE A GO-GOに出演する15バンドの発表です。前途を嘱望される面々のオンパレード! 今のうちに抑えておいて損はない秀逸なバンドばかりですよ!

※5月28日AM00:53 すっぱ抜き、ステージ割り情報を変更いたしました。

 本日の入手した情報は追加アーティスト13組とこれまで発表されたアーティストを含めたステージ割りです。これを見る限りまだあの時間のあのステージは空いているのかな……なんて考えながらその枠に入るアーティストを予想する楽しみが一段と増えたんじゃないかなと思います。
 残念ながら詳細なタイムテーブルの発表はできませんが、あとはタイムテーブル発表を心待ちにして……あぁでもこのバンドとあのバンドが同じ時間帯で見れない!! どっちも譲れない!! とそろそろフジロッカーの脳内葛藤が始まる時期でもありますね! ええ、思いっきり悩んじゃってください!

 さてさて、今回は期待の新人を一挙に堪能できる贅沢なステージ、ROOKIE A GO-GOの出演メンツも一挙発表です!! 毎年、フジのステージに想いを馳せて全国から送られてくるたくさんの音楽、fujirockers.orgでも選考段階の裏側に潜入し、リアルタイムでその状況をお伝えしてきました。 最終的に選ばれた15組の新しい才能たち。今までくるり・サンボマスター等を輩出したことでも知られているROOKIE A GO-GO、今回は例年以上に個性豊か! ジャンルも国籍も飛び越えた、まさにフジらしいメンツ揃いになっています。fujirockers.orgでは引き続き、各バンドの紹介など、全面的にサポートしていきます。 覚悟して聴かないと度肝抜かれそうなこの15組、各バンドの音源をぜひチェックしてみて下さい!!


fuji.jpg
 

text by org-nico, org-komo
illustrated by org-libers