3代目gonchan、いよいよ。

img_5288.jpg

2008年梅雨明けの日、今年で3回目となるプロジェクトが動き出しました。ロンドンを拠点に活動するアーティスト、ゴードンによるアート作品「gonchan」です。おととし、水辺に突如として現れたgonchanは、目玉をギョロつかせながら、幾多のフジロッカーズの遊び友達となりました。

もっと詳しく

全ラインナップ、発表

 急きょ出演辞退を余儀なくされたキヨシローの一刻も早い復帰を祈るかたわら、「残り10日を切った今、空座となった3日目のヘッドライナーは一体…?」と考えずにはいられない皆さま、本日10時にオフィシャルサイトで発表されるアーティストを紹介します。

もっと詳しく

開催まであと2週間!ブログパーツで気分を高めよう!


さあ、あと2週間を切りました。持っていくアイテムの調達や、どの時間帯にどこに参戦するかといったスケジュールを立てたりといった準備も、そろそろ今週末あたりから本格化(あるいはようやく重い腰が上がったり)する頃ではないでしょうか。その景気づけに、今回はブログパーツのご紹介です。
もっと詳しく

フジロック丸、締め切り迫る!

フジロック丸ROCK

 道産子フジロッカーズのみなさま、フジロック丸の申し込みは7月11日までとなっています。締め切りが迫っていますが、お申し込みはお済みでしょうか? もしまだでしたら、お急ぎください! もっと詳しく

Bonnaroo Music & Arts Festivalが始まるよ

コーチェラ同様、ボナルー・ミュージック&アーツ・フェスティヴァルでもライヴでのウェッブ・キャスティングがあるようです。公式サイトはこちらで、すでにBBSでかき込みがあったように、どうやらこちらから放送を見られるようです。13日(現地時間)にはメタリカ、14日にはフジにも登場するオゾマトリやベン・フォールズ、ゴーゴル・ボデーロなども登場する模様。チェックしてみればいかがでしょうか?

オールナイトフジと苗場食堂が関西に出現!

夜な夜な奥地へデジタルな音に引き寄せられて集まる人たち……その先にあるのはオールナイトフジというダンスフロア。そんなダンスフロアを演出してくれるアーティストもすでに発表済みで、さて、夜にたっぷり体力を残しておくかぁ、とはやくもにんまりしている人も多いことでしょう。そして、たまたま通ったらとんでもないアーティストがゲリラ的に演奏を始めてしまう嬉しいハプニングが起こってしまうこともあるのが、苗場食堂。遠くから聞こえてくる予定外の音に、何コレ?? と、ダッシュしている人もたくさん見かけます。そんなフジの2つのお楽しみが今週末、関西にやってくるのです!

もっと詳しく

フジロックDVD発売決定!その名も“FUJIROCKERS”

news080515-4.gif

出演アーティストも第6弾まで発表され今年のフジロックの大枠が見えてきた頃、11年間のフジロックの歴史を詰め込んだDVD『【FUJIROCKERS フジロッカーズ】?THE HISTORY OF THE FUJI ROCK FESTIVAL』のリリースが発表となりました!

もっと詳しく

スペアザ、ラジオでフジロックを語る!

Special Others

もっと詳しく

フジロック丸、申し込み開始!

フジロック丸ROCK

 北海道のフジロッカーズの皆様、いよいよ申し込みが始まりましたよ! そうです、先日オルグで2008年度の就航決定をお伝えしたフジロック丸です! (オフィシャルサイトでも発表になっています)過去にフジロック丸に乗った人たちは、そろそろ船旅が恋しくなってきているのでは? 「初めてなの。」「一人なの。」「怖いの。」そんな事言っているあなた。フジロック丸にお乗りなさい。この先ずーっと付き合っていきたいと思える仲間が出来るかも!

もっと詳しく

西からは電車で行こう! 今年は星空トレインが変わります

ホシア空トレイン

 関西フジロッカーズのみなさんに朗報です! 今年も越後湯沢までの直通列車、星空トレインの運行が決定しましたよ! 今年も女性専用車両だってあります。会場に着くまでひと足お先に、オフィシャル・パンフレットだって手に入っちゃいます。ちょっと旅行気分で駅弁『ひっぱりだこ飯』『めでっ鯛飯』(予約販売)を楽しみながら向かうのもいいかもしれませんね。 もっと詳しく

keep looking »