「WeSky a Go-Go!」 締切迫る!

 フジ・ロッカーズの皆さん、こんにちは。「すっぱ抜きはまだなの?」と募る想いでいっぱいかとは思いますが、もう少しだけお待ちくださいませ。日高さんに取材でき次第、早急に報告したいと思います。「こんなこと聞いてきてよ!」というリクエストがあれば是非BBSに書き込んでくださいね。参考にせさていただきます。

 さて、今年も「HEAL NIGATA 第5弾 ?雪の苗場でWeSky a Go-Go!」が3月22日(土)?23日(日)に開催されます(詳細はコチラ)。夏まで待ちきれないよ! というフジロッカーズは是非、白銀の苗場へ足を運んでみませんか? 実はこのイベント、スキー・スノボをやらない人でもすごく楽しめるんです。なぜって? それはこれから去年の体験談を元にお伝えしていきます。あ、「WeSky a Go-Go!」隊長からもメッセージをいただいてきましたよ。

もっと詳しく

急告、フリー・ライヴ!?

スペインからやってきたストレートなコンバット・ロック、ボイコットが今月23日から都内数カ所と名古屋でライヴ。しかも、26日は渋谷でチケット代がタダのライヴを実現。これを覗かずしてどうする? でも、こんなバンド、名前も聞いたことないって? しかも、フジ・ロックに出たこともないし、全然関係ないってか? さて、どうなんでしょ。
もっと詳しく

Sun Set LIVE 2007レポ

 フジロッカーズのみなさん、こんにちは。
 先日のオルグ記事『続々と発表されるフェスティヴァル情報国内編』を見てもらってもわかるように、今年もさまざまなフェスの発表がされています。「今年はどのフェスに行こうか」と考えている人も少なくないでしょう。

 わたしたちもまたそのうちのひとり。毎年、メンバーそれぞれが国内外のいろいろなフェスに顔をだしており、実際に行ったものにしか味わえないステキな体験をたくさんしています。オルグスタッフが顔をあわせれば、「どこどこのフェスがこうだった、ああだった」などの話に花が咲くことも日常茶飯事。
 そんな話をもっとフジロッカーズの人たちともしてみたい。だから、これから少しずつオルグスタッフが行ったフジロック以外のフェスについてレポートします。

 まず第1回目は昨年8/31?9/2の3日間開催された、福岡の「Sun Set LIVE 2007」のレポートです。九州ロッカーズにとってフジロックに来るのはとても遠いけれど、地元にはこんなステキなフェスがあったんですね!

それでは、「Sun Set LIVE 2007」のレポートはじまりはじまり?。

もっと詳しく

続々と発表されるフェスティヴァル情報国内編(2月16日現在)

 フジ・ロック・フェスティヴァルが97年に始まってから数年で全国でさまざ まなフェスティヴァルが産声を上げていったようにも思いますが、なかにはそ れ以前から続いていたものもあります。それぞれがそれぞれの「顔」を持ち、 「楽しさ」を持っているんだろうなぁと、このリストを作っていて思いまし た。他にも抜けているのがあるものがいっぱいあるんですが、自分たちの視点 で面白いと思えるものをピックアップしています。

もっと詳しく

フェスごはんの募集が開始されたよ!

フェスごはん出店の募集は、?3/31をもって受付は終了したようです。

詳しくはこちら

フジロッカーズのみなさん、こんばんは。

 今日、オフィシャルサイトでフェスごはんの募集が開始されたのでご報告します!

毎年、聞こえてくる「フジロックに出店したいけど、どうしていいかわからない」の声。そんなあなたもこれでバッチリ解決。

もっと詳しく

BBSにお応えして、わかっていることを

 誰もが気にしている宿泊や公式のツアーについての情報ですが、現時点では基本的に公式サイトをチェックしていただくことをお願いするしかありません。解答にはなっていないかもしれませんが、不要な情報を流すことによって混乱が引き起こされるのをなによりも心配しています。

もっと詳しく

どうすればいい?

 きちんとしたリニューアルを前に、とりあえず、ニュースを伝えなければいけないということで、ご挨拶をしたのが前回。それでもすでにBBSへの書き込みが続いているというのは、実にありがたい。みんな、やっぱりフジ・ロックのことが気がかりで仕方がないんだというのを改めて再認識したという感じです。とはいいながら、「えっ? これでリニューアル? これが今年度版?」と疑問に思った人も多いのではないかと思います。実にその通りで、あれは仮りのもので、今回お目見えしたのが本当のリニューアル版です。

もっと詳しく

さぁて、腰を上げて動き出そう。

しばらくの冬眠からさめて、今年もfujirockers.orgが始動します。97年にフジ・ロックが始まって一回りの12年目。苗場に移ってから 10年目となる節目の今年、fujirockers.orgは原点回帰を目指します。すでにご存じない方も多いかもしれませんが、そのルーツは、まだイン ターネット人口なんてわずかだった頃に始めた、公式サイトのBBS、Let’s Get Together Board(集おうぜ掲示板)。そこからfujirockers.orgが生まれています。それが今年はどう転がっていくか全く白紙の状態。「こんなこと をやりたい」とか「こんなことをやって欲しい」という声があったら、どんどん声を聞かせてください。

もっと詳しく