フェスにはいろんな裏方さんがいて、フジロッカーズorgもいろいろとお世話になっています。その中で、フジロックや朝霧JAMで出店管理という飲食の屋台のことをさまざまとサポートする仕事されていた寺田正博さんが先日お亡くなりになりました。フェスの裏方さんの仕事は大変で、ときに殺伐となるのですが、寺田さんは開催中でもいつも飄々としていて、フジロックが始まるときに出店管理本部に挨拶しにいくと必ず笑顔で応えてくれたのが印象的でした。このところはずっと病気と闘っていたようです。今までありがとうございました。そしてご冥福を祈ります。
フジロッカーズorgでは、以前インタビューをおこなっていて、その仕事ぶりの一端を垣間見ることができます。(<a href=”http://www.fujirockers.org/02/FRFreport/interview/20011201_people.shtml” target=”_new”>ここ</a>と<a href=”http://www.fujirockers.org/02/FRFreport/interview/20021114_team.shtml” target=”_new”>ここ</a>)。

PA240916 フェスにはいろんな裏方さんがいて、フジロッカーズorgもいろいろとお世話になっています。その中で、フジロックや朝霧JAMで出店管理という飲食の屋台のことをさまざまとサポートする仕事されていた寺田正博さんが先日お亡くなりになりました。フェスの裏方さんの仕事は大変で、ときに殺伐となるのですが、寺田さんは開催中でもいつも飄々としていて、フジロックが始まるときに出店管理本部に挨拶しにいくと必ず笑顔で応えてくれたのが印象的でした。このところはずっと病気と闘っていたようです。今までありがとうございました。そしてご冥福を祈ります。

(続きを読む…)

30

 フジロッカーの皆様こんにちは。今週末は、いよいよ「苗場ボードウォーク祭」ですね! 現時点では200名以上の参加をいただいているようです。

 この時期、苗場の夜は相当冷え込むとのことなので(標高1,000m)、参加される方は万全の防寒対策をお願いします。BBSを見るとスノボウェアを持参するフジロッカーもいるようで、あると心強いかと思います。

 今回ボードウォーク・キャンプ隊長から更なる詳細が発表されました。細かいFAQもありますので、参加される方は必ずお読みください。また、質問等ございましたら<boardwalkcamp@yahoo.co.jp>までお願いいたします。

>>> 「苗場ボードウォーク祭(10/31-11/1)」の追加詳細はコチラ <<<

?

?2009bw1

 先日のボードウォーク告知の中で発表し、朝霧JAMS’の大将インタビューにも出てきた「苗場ボードウォーク祭」。その全貌が、ついに明らかになりました!

 今週末に朝霧JAMをひかえ、台風情報が気になる今日この頃ですが、こちらのチェックもお見逃しなく。フジロックに出演してくれたあのアーティストもライブを披露してくれます!

 今までボードウォークが気になっていたけど参加したことがないという皆さん、まだまだキャンプし足りないという皆さん、苗場が自分を呼んでいる! という皆さん、全国のフジロッカーの皆さん、このスペシャルな機会に一緒に苗場で盛り上がりましょう!

 >>> 「苗場ボードウォーク祭(10/31-11/1)」の詳細はコチラ <<<

       

フジロッカーズのみなさん、こんにちは。
そろそろ朝霧JAMの準備にそわそわしてきたこの時期に、フジロックのフェスごはん人気ランキングの集計結果がでました!
投票してくださった皆様、大変お待たせしました。

では、総合グランプリの発表です!

(続きを読む…)

2009BW1

 この秋で、第30回を迎えることになるボードウォークキャンプ。今年はこれを記念して、10月31日(土)?11月1日(日)に「苗場ボードウォーク祭」というイベントをやっちゃいます! 

 1日限りのスペシャルフリーライブ、グリーンステージ前でオートキャンプ、「苗場食堂/ところ天国」コラボ特別出店などなど、フジロッカーの血が騒ぐお楽しみが満載。来年のフジロックまで……なんて待てません。秋の苗場で大いに盛り上がりましょう!!

(続きを読む…)

big_cake_ivent1

 『音楽はどこまでも続く』をテーマに、大阪、南堀江bigcakeがお送りする新イベント。
#1となる今回のテーマは「Festival」

 FUJI ROCK FESTIVAL’09は終わったけど、まだまだ終わりません。
フジロックへの想い、音楽とアルコールがあれば、フジロックはまだまだ続くのです。 #1のLIVEには、cutman-boocheからウリョン、今年フジロック初日の苗場食堂ステージで 盛り上げたRock`n`TASUKE`Roll & THE CAPTAIN $WINGが登場!! アフターパーティとして、そしてフジロック2010に向けて、呑んで、踊って、歌いましょう!フジロックの打ち上げ的なイベントですのでリストバンドを持って5日の土曜日はbig cakeへ!
(続きを読む…)

01
9月

0726_mahiruno_ro_0008

フジロックのルーキー・ア・ゴー・ゴーは、ブレイク前のバンドが登場するステージとして、すっかりお馴染みだし、例年8月
後半におこなわれる、ルーキー・ア・ゴー・ゴーのアフターパーティーもお馴染みとなりつつある。今回は、8月21日に下北沢ガ
ーデンでおこなわれ、ボウズマンズ、泰山に遊ぶ、マヒルノ、そしてゲストという形でa flood of circleが登場した。

photo by?MASUYO HOYA

フジロックのルーキー・ア・ゴー・ゴーは、ブレイク前のバンドが登場するステージとして、すっかりお馴染みだし、例年8月後半におこなわれる、ルーキー・ア・ゴー・ゴーのアフターパーティーもお馴染みとなりつつある。今回は、8月21日に下北沢ガーデンでおこなわれ、ボウズマンズ泰山に遊ぶマヒルノ、そしてゲストという形でa flood of circleが登場した。

(続きを読む…)

gonchan
photos by org-nazu

 今年のフジは雨に降られて、例年以上に自然の驚異を感じた年だったように思います。そんな中にあって、顔色一つ変えないのが目玉の石こと、gonchan。今年はグリーン〜ホワイト間の小径に巨大な輩もおりました。誰もが写真を撮ってしまう、圧倒的な人気を誇るアイツ……最終日の夕暮れを過ぎたあたりから、持ち帰りOKとなるのは知っていましたか?

(続きを読む…)

090821allnightfuji

Photo by Hiroki Nishimura

 誰もが涙に濡れたフジロック初日の深夜。大雨による川の増水、それに伴う危険によってオールナイトフジが中止となったのは記憶に新しいはず。そのリベンジとなる企画が開催されることが早くも大決定! 詳細は続きをどうぞ!
(続きを読む…)

Soul Flower Union
photo by Tsuyoshi Ikegami

今年もいろいろな感動や奇跡がどこかで生まれていたのではないかと思います。そんなひとつが最終日のオレンジコート。強力なラインナップで演奏が繰り広げられたこの日、ソウル・フラワー・ユニオンが最後に歌ったのが「歌は自由をめざす」という曲でした。ステージでの演奏は終わったはずなのに、そのコーラスを受け継いだのがオーディエンス。このとき、まるでエコーするように広がったのは「苗場から歌は自由をめざす」というフレーズです。そのコーラスの輪が延々と続いて、渦を巻いていった光景は、間違いなく今年のフジロックの「感動」のひとつではなかったと思っています。その歌が今度は海を越えて、沖縄は宜野湾に届けられます。

(続きを読む…)