かつては「世界一クリーンなロックフェス」と呼ばれ海外アーティストからも絶賛されたフジロックも、近年は気のゆるみか結構ごみが目立つようになってきました。正直
、他のフェスの方がきれいだと思うこともあったり。
だけど、「フェ [...]

 ライブ、盆踊り、花火、大食い大会……。数々の催しが行われる前夜祭ですが、今年はさらにフジロックにまつわるクイズ大会が行われるという情報をキャッチしました。しかもこれ、ただのクイズ大会じゃないんです。なんと、CS放送フ [...]

16
7月

ホワイトステージからフィールド・オブ・へヴンに行く途中、坂を上ったところにNEW POWER GEAR Field/AVALON(ニュー・パワー・ギア・フィールド/アヴァロン)というエリアがあります。その一角は「癒し [...]

 タイムテーブルとにらめっこしながら笑顔で頭を抱えるのは、何度経験しても悔しいような、でも楽しくてたまらないような……。先週オフィシャルサイトで先行発表された ASANO TADANOBU @オールナイトフジを含め、今回 [...]

 さて、今年のフジロックまで気づけば残すところあと10日!いよいよ近づくその日を前に…orgTシャツ&タオルのWEB販売締め切り間近のお知らせです。

Woodstock

Isle of Wight Festival

Festival Express

 フェスティヴァルのどこに魅力があるんだろう? どこにはまっていくんだろう? そもそもフェス [...]

 フジロックには、どこかでわけのわからん「外国人」がよく目にはいる。そのひとりが、いつもとんがり帽子を売っているジョン・ヘルマットというイギリス人で、帽子を売っていたかと思うと、いつの間にかビデオ・カメラを持っていろい [...]

 「今年もまた買えなかった…。」という声を毎年多く頂き、スタッフも恐縮しっぱなしのorgタオルですが、今年はちょびっと多めにつくってみました。…ですが、気づけばそろそろ残りもわずかな状態…φ(*’дR [...]

【1章 ?メッセージ?】
 今年のフジロック、オフィシャル・サイトに掲載されていたメッセージは厳しいですね!
以下、メッセージの抜粋です。

 フジロッカーズのみなさん、お待たせいたしました。orgの夏の顔とも言えるべき、Tシャツの祭典!! ”09orgTシャツデザインコンテスト”のグランプリがついに決定いたしました。
デザイン募集からはや1ヶ月。orgスタ [...]