weller

 モッド・ファーザーこと、ポール・ウェラー。キラーズの代役、と呼ぶのにはあまりにも贅沢すぎるアクトが、ちょうど1ヶ月後のオンステージ緊急決定です!

 この日ヘッドライナーを務めるオアシスのノエル・ギャラガーにとっても、彼は父親のようにリスペクトする存在。この発表を受けて、その後に続くオアシスのパフォーマンスは、アドレナリン出まくりでいつも以上にとんでもないものとなることがほぼ確定でしょう。

 77年、ザ・ジャムのフロントマンとしてデビューした彼も、キャリアはすでに30年超。当時のストレートなモッド・ロックから、スタイル・カウンシルではソウルやR&Bなどのブラック・ミュージックも取り込み、今やUKロック界の重鎮であることは改めて言うまでもありません。この日のステージでは、円熟味の増したスタイリッシュなパフォーマンスで、ステージ前のボクらだけでなく、裏で待つオアシスのメンバーも熱狂させてくれそうです。

 オフィシャルサイトではその他にも、オートキャンプ『MOON CARAVAN』に関するお知らせや、ところ天国の横に広がる野外シアター『富士映劇』の上映情報(寅さんとウッドストックが肩を並べるあたりフジロックらしいなぁ)、関東地区にお住まいのフジロッカーのみなさんにはフジロックディズ第2弾の案内も出ている模様。

 check it out!

Text by org-imakaz