BBS+5

 お待たせしてすみません。まず、4月中のインタビューということでしたが、予定を変更して5月の中ごろ(12日以降)というかたちで話を進めております。大将曰く「全てをまとめてから応えたい」とのこと。とすれば場内ステージの大まかな時間割が決まっているはずだろうし、木道亭や苗場食堂の話も聞けるかもしれません。質問はある程度を準備していますが、何か聞いて欲しいことがございましたらBBSにでも書いておいてください。

WeSky a Go-Go! レポート〜第2弾〜

?
アメリカではコーチェラが、日本ではアラバキロックフェスが始まり、そして明日はいよいよリキッド・ヘヴン! とその前に、少々遅くなりましたが3月末に行われた「WeSky a Go-Go!」のレポート第2弾としまして、「ユキアソビ de Go-Go!」と題された2日目の模様をお届けします。

アーティスト情報 : Ben Folds(ベン・フォールズ)

photo by Terumi Fukano

Coachella(コーチェラ)が始まるよ

 年が明けてしばらくして、南半球でBig Day Out(ビッグ・デイ・アウト)があって、3月にはテキサスでSXSW(サウスバイ・サウスウエスト)があったのは、みなさん、ご存知だと思います。日本でも4月にはRock on the Rock(ロック・オン・ザ・ロック)が無事終了したような… その次に来るでっかいのがアメリカのパームスプリングあたりで開催されるCoachella(コーチェラ)です。

アーティスト情報 : Asparagus(アスパラガス)

photo by Tsuyoshi Ikegami

春のこの時期、液体天国の季節!!

 四月からの新生活もひとまず落ち着いたかな、って頃ではないでしょうか。ではこの辺で、新しく知り合ったロック友達と、ひと足早くフジ気分を味わいに行く… もし都内でそんなことが可能なら、それって悪くないよな、とは思いませんか?
というわけで、恒例の名物企画、リキッド・ヘヴンのお知らせです。このイベントがふつうのロックライヴとちょっと違うのは以下の点 ↓

アーティスト情報 : Princess Superstar(プリンセス・スーパースター)

photo by Yusuke Kitamura

SXSW2008レポート

アメリカ、テキサス州の州都オースティン。SXSW(South by Southwest Music Festival + Conference - サウス・バイ・サウスウエスト・ミュージック・フェスティヴァル)に今回初めて行ってきました。

アーティスト情報 : Melee(メイレイ)

photo by MASUYO HOYA

アーティスト情報 : Janet Klein (ジャネット・クライン)

photo by takumi
今回はコンペックスさんから原稿が届いています。ありがとう。
JANET KLEINがやっているの音楽のジャンルって??
JAZZ、BLUES、COUNTRY…比較的に聞き慣れたその言葉達には我々が簡単に語る事が出来ないようなとんでもなく深い歴史があります。彼女の愛する音楽とは1910年〜1930年代のOLD TIME MUSIC。それはきっと現代のJAZZやROCKの原型となる音楽で、基本的にはみんなで歌って踊って騒ぐ大衆音楽。

keep looking »