 |
・ FRFのことはrockersに学べ! 教えてrockers!
|
|
15才高校1年生男子単独でFRFに向かう...Part3
#朝。15才は中止を知った。
朝目が覚めたら、周りがざわついてるんですよ。「なんだろう?」って思ってたら、「中止になったらしい」って噂がまわってた。全然がっかりしませんでした。「あー本当に終わったんだな」って思った。「良かった」「帰れる」って思いました。
雨具や防寒着を持ってきてる人は少なかったと思います。ウィンドブレーカー着てる人とか本当にうらやましかった。ただ、開演の一番最初の時に荷物をステージ前に持ってって、そのまま荷物がない人も多かったんじゃないかな。持ってきてたけど荷物が手元にない人。終演後や翌朝、ステージ近くでフラフラしてた人達はみんな荷物を探してました。俺も荷物探しながら落ちてるサンダルや携帯を見てたら、なんだかいたたまれない気持ちになりましたね。
2日目は晴れてました。中止になった会場でジョン・レノン流れてたんですよ。ジョン・レノン流れてたの嬉しかったですよ。惨々たる光景だったんですけど、「あーいいなあこの雰囲気」と思いました。矛盾してるかもしれないけど、テンションは低かったけど嬉しい感じもあった。結構ほのぼのとしてたとこもありましたよ。「しょうがないね」って言い合ったりして。
怒るに怒れなかったです。なんだかんだ言って、すごくいいライブ見れたと思いますから。あれで中止じゃなくて2日目続行してたら、俺ミーハーだから死にかけながらも無理して張り付いて見てたと思う。むしろ中止で良かった。
だから、自分の荷物持って、電車乗って、帰りました。
#15才は帰宅した。
全身ドロドロになって、靴なくして左右違う拾ったサンダル履いて帰ってきた息子を見て、親は素でひいてましたよ。本当にひどかったから。精も根も尽き果てたって感じで。同情に近い視線を送られましたね。
#終了。15才は何を思ったか?
FRFから帰ってきた時って、俺何考えてたかな....。なんかすごい恥ずかしいんですけど、達成感ありましたよ。
'97って、実際行ったやつらに話聞いても、みんなが同じ目に遭ってたみたいで、「いやー、ひどい目に遭ったよね」って笑って言う。ひどい目に遭ったけど、「でもお前、あのフーファイ見たか?」って。わりと直後から笑って話せる感じでした。それにやっぱりネタとしてはかなり 白いし
夏休み終わったら、普通に「また行きたい」と思いました。
その後、何かで「ゴミ問題が原因で天神山のFRFはもう無理」っていうのを見た時すごく反省した。「あーバカだった」「もうあれ体験できないんだ」って。
それは今もずっと思っています。
Part4へ
Intro/Part1/2/3/4
reported by ORG-satori (June 25, 2002)
|