
Around the Fest.3--フミオさん(KEMURI)--Intro
ミュージシャンやマネージャー、メディア関係の人たち等々、フジ・ロック周辺にはいろんな人たちが顔を覗かせています。というので、始めたのがAround The Fest.というシリーズ。いろんな人たちに登場してもらってフジ・ロックをいろんな角度から見てみようと思っています。今回アプローチしたのは98年、2000年、そして、2001年とフジ・ロックに登場してくれたKEMURIのヴォーカル、フミオ。彼らにとって初めての苗場でのフジ・ロック'01の後、彼に会ったとき、「あれは、もう革命のようなもんですよ」と興奮気味に話していたのが印象に残っています。
通常であれば、新しいアルバムが発表されるとか、そういった機会にしたなかなかミュージシャンとのインタヴューはできないんですが、「fujirockers.org用なんですが...」とお願いすると、「いいですよ」と即答してくれたのがフミオ。ありがとうございました。
彼とのインタヴューが実現したのは2月24日。仲間のバンドが中野にあるスタジオでライヴをするというので、そのゲストという形でやったスタジオ・ライヴの直後。50人も入れば寿司詰めの酸欠状態だという場所で、手抜きナシの全力投球で行われたライヴは圧巻でした。
彼ら曰く、「こんなに体力を消耗したライヴは少ないよぉ...」というので、ライヴ終了後もかなりお疲れの様子だったんだが、フジ・ロックに関して、じっくりと話を聞くことができました。
Part1へ
Intro/Part1/2/3
reported by ORG-master> (March 14, 2002)
|